Entries



しばらく

折角、こまめに更新しようと思った矢先なのですが、
しばらくブログを休止します。

すでにつわりがひどく、精神的にもかなり不安定で
安定期に入り、つわりが無くなるまで
実家に帰る事にしました。
もしかしたら出産まで実家にいるかもしれません。
という事になったら、出産後もしばらくは
実家にいるかも。
実家にはパソコンがないので、
しばらくネット生活とはおさらば~!です。
毎日ネットばっかりしている私が。
思い余って父に無理矢理パソコンを買わせてたりして。
父もパソコンに興味があるみたいだったし。
もしもそうなったら復活するわ、ブログ。

それまでは実家の猫に癒されてきます。
20070110185947.jpg


妊娠してた

2日前から下腹が突っ張って痛みがあったので、
昨夜、夫に病院に連れて行ってもらいました。
生理が遅れていたんだけど、5日くらいだし、
過去に10日くらい遅れたことも何度もあるし、
妊娠ってことはないと思うけど
ガンとか何か悪い病気だったら恐いし
母も子宮ガンになって、病院に行った時にはすでに
膀胱にも大腸にも肝臓にも転移していたこともあり
恐がりで気が小さくて何かあるとすぐ病院!病院!
と大騒ぎする夫にうっかり言ってしまったので
夜、夫が仕事から戻ってから病院に連行されてしまいました。
私ってば、うかつ!
今、医者の婦人科離れが問題になっていると言うけど
本当に実感しました。
電話しても電話しても、婦人科の先生は今はいないと言われ
救急の病院を紹介してくれる所に電話しても、
あっさり「婦人科はありません」と言われたし
最後に広大の付属病院で、やっと見てもらえることになりました。
あっさりと来て下さいと言って下さり、
場所や手続きの仕方も丁寧にして下さいました。
うちから遠いし、交通の便もうちからはすごく不便で通えないし
もし入院とかなったら嫌だな~と思ったんだけど。
行くとテキパキと手続きしてくれてすぐに診察してもらえました。
最初に尿検査。
陽性反応ですと看護士さんがお医者さんに言っているのが聞こえ
エコー検査をしたら、赤ちゃんの袋がはっきりと見えました。
妊娠してました。
痛みは、妊娠のために子宮が大きくなっていっているので
敏感な人は痛みを感じるのだとか。

来月、私、40歳なんですけど。
私はなかなか妊娠しなくて、以前は不妊治療にも
長い間通っていたんだけど、2度ほど妊娠して
2度ともすぐに子供の心音が無くなっていて
お腹の中で死亡していて2度とも手術しました。
最初は12週、次は7週。

今、え~と、明日で5週か。
夫は今年45歳だし、たぶん、最後のチャンス。
ますます妊娠しにくくなると思うし。

明日は夫が代休を取ってくれて、
もっと通いやすい病院に行くつもりです。
医療ミスで母子共に死亡したことが
2度もある病院なんだけど・・・。
でも私は心臓悪いし、家から通える総合病院っていったら
そこくらいなんだよね~。
でも出産は私の実家の近くの総合病院にするつもりだから
定期健診だけだし、大丈夫でしょう。

今度こそ、無事出産まで漕ぎつけたいわ。
出産っていうか、私は心臓が悪いから帝王切開なんだけど。
とにかく男でも女でもバカでもお調子者でも何でもいいから
健康に生まれてきて欲しい。

でもいざ生まれてきたら、もっと賢く、もっとお利巧さんに
もっと強く、もっと優しく、もっと明るくって
際限なく欲が出てくるんだろうな~。

今日は夫がお客さんが来ていて
珍しく飲んで帰ることになっていて
一人で晩ご飯を食べていたんだけど、
食べても食べても空腹感を感じて、
低血糖発作を起こすんじゃないかと不安になり
久々にパニック発作を起こしてしまいました。
肉食を止めて、最近は随分と調子が良かったのに
何でだろう~?
今はすっかり落ち着いてるんだけど
パニック発作が起きた時に飲む頓服を
3錠も飲んでしまった。
妊娠初期だというのに。

低血糖症のせいで一日中、体がだるくてしょうがない。
午前中は動悸がするし、昼から夕方にかけては眠い。
寝てしまうことも。
夕方から夜にかけてだけが元気。
一日の行動できる時間がすごく少ない。
低血糖症になってから、ずっとそんな感じで辛いです。

夫に「寝室の(夫の)本の入ったダンボール箱7つを
出産までに全てなくすこと!」と言ったら
あっさりと了承して、びっくりしました。
あそこにベビーベッドを置くからと言ったからか?
これからは平日は毎日15分、夫の物を片付け、
土・日・祝日は1時間、片付け・掃除を提案してみよう。
