Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C15] 妊娠よりも

大変失礼ながら、旦那様がダンボールの処分をあっさり了承したことに驚きました(笑)。
おめでたいことなのに、ちょっと不安があるのが残念ですね。
こちらにもありますよ、医療ミスがよくある産婦人科が。
母子ともに健康でも、出産時のミスで赤ちゃんが何人も…。
でも病院側は遺族に対して絶対に非を認めないし、県や市から市民からこういう苦情が来ているが、と言われても、こっちは悪くないんだからそんなに言うなら裁判に持ち込んでもらってもかまいませんよ、と取り付くシマもないのだとか。
それでも、お産のミス以外、産科も婦人科も人気があるので、中心地から少し離れているにもかかわらず、今でもたくさんの人が利用しています。
私も今月で40歳!(ひーっ!)
数年前までは40歳になったらまわりから子供は?子供は?と聞かれなくてすむなーと思っていたのですが、今は40代半ばでも出産される方もいますからね、まだ数年は言われそうです。


  • 2007-03-02
  • 投稿者 : naumi
  • URL
  • 編集

[C16] おぉ♪

こんにちは。
目指せ!のほうでなく、こちらにコメントしちゃいますね~。

こちらの地域は、産婦人科の激戦区です。^^;
あちこちに個人の産婦人科がたくさんあり、サービス合戦。
あの病院はおやつが豪華だとかなんとか口コミで広がって…。
なんか違う!って思うんですけどねぇ。
私には助産婦の友人がいるのでいろいろ聞くのですが、このあたりの個人病院には助産婦がほとんどいないところが多いみたい。
何かあった時に怖いなぁ、でもそういう病院のほうが人気があったりするのです…。^^;
総合病院だとなにかと安心ですね。

ちょっと心配なのは↓の記事の肉のこと。
今は適度に食べられたほうがよくないですかね~。
大事な時ですもん、まあ、なるべくとあるので大丈夫かな?(^_^)
それから低血糖のほうは病院へ行かれてますか?
こうなったらなるべく体の状態をよくするためにも診てもらうといいかも~。
そのほうが早く快復するような気もします。
パニック障害の病院で一緒に診てもらえてるのかもしれませんね、それだったらいいけどね~。
もう、おひとりの体じゃないですしね♪

もうすぐ40代、仲間になりますね☆
あら、naumiさんも? 目指せ!のブログに集まっている方って結構年齢層高かったりして!?

[C17] お身体くれぐれもお大事に!

ポンポコさん、こんばんは^^
おおお~!妊娠なさったのですね!
ますますお身体お大事になさってくださいませっ☆

でも、低血糖症で1日身体がダルいというのは辛いですよね(><)
私もこのところ体調悪くて、つい先日も寝込みっぱなしでしたので( ̄▽ ̄;)、
お気持ちわかります・・・。

でも、妊娠初期は特に身体を安静にしておく必要があると聞いた事がありますので、
もう、ここは開き直って、休んでしまいましょうよ!
ポンポコさんは頑張り屋さんなので、ちょっと体調が良くなると、
ついつい頑張って家事をなさってしまうと思うのですが、
どうか無理をなさらないでくださいね!(くれぐれも!)

あっ!それから、先日の私のブログにいただいたコメントのお返事にも書いたことなのですが、
ポンポコさんの新ブログ、リンクを貼らせて頂いて宜しいでしょうか?
(既に貼らせていただいたのですが・・・赤面)
どうぞ宜しくお願いします~e-420

[C18] こんにちは

ポンポコさん、こんにちわ。
こちらのブログにコメントするのは初です。

ところでおめでたとのこと!
食べても食べてもおなかがすいた気がする・・というのは
もしかしてたべづわりもあるのかな~?なんて思いながら
見ておりました。母が40で出産したのですが(帝王切開で)
食べづわりで食べても食べてもおなかがすくといっておりました。(><)

みなさんおっしゃっていますが、今はとにかく安静にしているのが
一番でしょうから、ここぞとばかりにゆっくりと休んでくださいね♪
気分はそれこそ「お姫様」で。(笑)

病院がちょっと気がかりなのが残念ですが、定期健診のみで
あとはご実家近くで出産されるなら、きっと大丈夫でしょうね。(^^)

くれぐれもお大事になさってくださいね。
あ!それとこちらのブログに私もリンク貼らせて下さい。
お願いいたします。

[C19] おめでとうございます!

ご懐妊おめでとうございます。
私の友達には子宮に問題がある方がいて、妊娠から出産日までのすべての日が危険という大変な出産を経験された方がいます。
帝王切開だったので、ご主人の休みの日に合わせて、出産日を調整してました。
いつもしんどそうで買い物にもいけないような状態ではありましたが、無事にお子さんが生まれまして、すくすく成長中です。
ポンポコさんとは事情が違いますけど、ふと思い出しまして。
何はともあれ、無事の出産をお祈り申し上げます。
  • 2007-03-04
  • 投稿者 : クルタ母
  • URL
  • 編集

[C20] naumiさん♪

ものすごい本の量なので、本当に全部処分できるのか不安ですが、せめて努力だけでもしてくれるでしょう。今まではいくら言っても返事だけ「はい!」と良くて、実際は増える一方だったので、減らす努力だけでも嬉しいです。

出産のミス以外は人気って・・・一番大事な部分のような気がするのですが。私の通っている病院は裁判になって、病院側もミスを認めたんです。2件とも。でも産婦人科のお医者さんはいっぱい居るみたいです。初診の時に電話で聞いたら「月~金の8時半から11時の間のいつでもいいので来て下さい」と言われ、金曜に行ったら4人も産婦人科の先生が居ました。帰りに先生から夜間に何かあったらここに電話して下さいと言われたし、安心しました。でもつわりがひどいのと精神状態が悪いので、今週の土曜から実家に帰るかもしれません。安定期まで。たぶん。
  • 2007-03-04
  • 投稿者 : ポンポコ
  • URL
  • 編集

[C21] shiorinさん♪

助産師さんの指導、受けたいです。出来れば助産師さんのいる病院がやっぱりいいですね。
お肉はつわりがひどくて食べられなくなりました。卵も卵の入ったマヨネーズもオエッとなります。青紫蘇とか大好きなのに今はダメです。そして何故か握り寿司は美味しく食べられます。あとあまり好きじゃなかったバナナが美味しくてたまらない。食の好みがものすごく変わりました。前回も前々回も同じでした。今回は匂いにすごく敏感です。割と辛いです。
低血糖は最初に発作を起こした時に夫に連れて行って貰ったのですが、砂糖を食べればいいなどという乱暴な対処療法を言われただけででした。日本には東京と神奈川に専門病院が3つあるだけらしいです。でも実家の近所の総合病院に行ったら相談してみようとは思っています。たぶん、今週の土曜から実家に帰ると思います。たぶんだけど安定期まで。
  • 2007-03-04
  • 投稿者 : ポンポコ
  • URL
  • 編集

[C22] 朝凪さん♪

朝凪さんも体調が悪いんですね。心配です。ちゃんとした理由が分かって元気になれるといいのに。仕事もあるので大変でしょうね。無理なさらないで下さいね。

夫が心配性なので家事はかなりサボっています。でも妊娠すると何故か片付魔になる私。チマチマと片付けています。

リンク、私も勝手に貼っちゃいました。ごめんなさい。よかったかしら?
  • 2007-03-04
  • 投稿者 : ポンポコ
  • URL
  • 編集

[C23] kanamiさん♪

コメントありがとうございます(^^♪
食べつわりって食べても食べてもお腹が空く事なんですね。そういう症状があると分かっただけで安心しました。私だけじゃないんだと、ホッとしました。
リンク、ありがとうございます。私も貼らせて頂きます。
今日、kanamiさんのところで卵・油不使用のマヨネーズを3つ買いました。つわりで卵がダメになってしまって。
今度の土曜から実家で上げ膳・据え膳で生活するかもしれないので、それこそお姫様です(笑)。安定期に入ってつわりがなくなるまでは実家で過ごそうかと考えています(まだ決定ではないですけど)。
ご心配、ありがとうございます♪
  • 2007-03-04
  • 投稿者 : ポンポコ
  • URL
  • 編集

[C24] クルタ母さん♪

ありがとうございます!
お友達、お買い物にも行けないほどしんどかったなんて、大変でしたね。私も辛い時には「こんなに辛いなんて、とても出産の時まで耐えられない。死んでしまいたい」とまで思ったけど(発作を起こした時)、一時的だしマシなんですね。
私は今は精神的に一人では買物に行けない状態ですが、満腹の時には、肉体的にも精神的にもかなり楽です。
へこたれずに出産まで頑張ります!
  • 2007-03-04
  • 投稿者 : ポンポコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-03-13
  • 発信元 :

[T4] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-02
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://seya99.blog88.fc2.com/tb.php/23-a3a0e1e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

妊娠してた

2日前から下腹が突っ張って痛みがあったので、
昨夜、夫に病院に連れて行ってもらいました。
生理が遅れていたんだけど、5日くらいだし、
過去に10日くらい遅れたことも何度もあるし、
妊娠ってことはないと思うけど
ガンとか何か悪い病気だったら恐いし
母も子宮ガンになって、病院に行った時にはすでに
膀胱にも大腸にも肝臓にも転移していたこともあり
恐がりで気が小さくて何かあるとすぐ病院!病院!
と大騒ぎする夫にうっかり言ってしまったので
夜、夫が仕事から戻ってから病院に連行されてしまいました。
私ってば、うかつ!
今、医者の婦人科離れが問題になっていると言うけど
本当に実感しました。
電話しても電話しても、婦人科の先生は今はいないと言われ
救急の病院を紹介してくれる所に電話しても、
あっさり「婦人科はありません」と言われたし
最後に広大の付属病院で、やっと見てもらえることになりました。
あっさりと来て下さいと言って下さり、
場所や手続きの仕方も丁寧にして下さいました。
うちから遠いし、交通の便もうちからはすごく不便で通えないし
もし入院とかなったら嫌だな~と思ったんだけど。
行くとテキパキと手続きしてくれてすぐに診察してもらえました。
最初に尿検査。
陽性反応ですと看護士さんがお医者さんに言っているのが聞こえ
エコー検査をしたら、赤ちゃんの袋がはっきりと見えました。
妊娠してました。
痛みは、妊娠のために子宮が大きくなっていっているので
敏感な人は痛みを感じるのだとか。

来月、私、40歳なんですけど。
私はなかなか妊娠しなくて、以前は不妊治療にも
長い間通っていたんだけど、2度ほど妊娠して
2度ともすぐに子供の心音が無くなっていて
お腹の中で死亡していて2度とも手術しました。
最初は12週、次は7週。

今、え~と、明日で5週か。
夫は今年45歳だし、たぶん、最後のチャンス。
ますます妊娠しにくくなると思うし。

明日は夫が代休を取ってくれて、
もっと通いやすい病院に行くつもりです。
医療ミスで母子共に死亡したことが
2度もある病院なんだけど・・・。
でも私は心臓悪いし、家から通える総合病院っていったら
そこくらいなんだよね~。
でも出産は私の実家の近くの総合病院にするつもりだから
定期健診だけだし、大丈夫でしょう。

今度こそ、無事出産まで漕ぎつけたいわ。
出産っていうか、私は心臓が悪いから帝王切開なんだけど。
とにかく男でも女でもバカでもお調子者でも何でもいいから
健康に生まれてきて欲しい。

でもいざ生まれてきたら、もっと賢く、もっとお利巧さんに
もっと強く、もっと優しく、もっと明るくって
際限なく欲が出てくるんだろうな~。

今日は夫がお客さんが来ていて
珍しく飲んで帰ることになっていて
一人で晩ご飯を食べていたんだけど、
食べても食べても空腹感を感じて、
低血糖発作を起こすんじゃないかと不安になり
久々にパニック発作を起こしてしまいました。
肉食を止めて、最近は随分と調子が良かったのに
何でだろう~?
今はすっかり落ち着いてるんだけど
パニック発作が起きた時に飲む頓服を
3錠も飲んでしまった。
妊娠初期だというのに。

低血糖症のせいで一日中、体がだるくてしょうがない。
午前中は動悸がするし、昼から夕方にかけては眠い。
寝てしまうことも。
夕方から夜にかけてだけが元気。
一日の行動できる時間がすごく少ない。
低血糖症になってから、ずっとそんな感じで辛いです。

夫に「寝室の(夫の)本の入ったダンボール箱7つを
出産までに全てなくすこと!」と言ったら
あっさりと了承して、びっくりしました。
あそこにベビーベッドを置くからと言ったからか?
これからは平日は毎日15分、夫の物を片付け、
土・日・祝日は1時間、片付け・掃除を提案してみよう。
スポンサーサイト

10件のコメント

[C15] 妊娠よりも

大変失礼ながら、旦那様がダンボールの処分をあっさり了承したことに驚きました(笑)。
おめでたいことなのに、ちょっと不安があるのが残念ですね。
こちらにもありますよ、医療ミスがよくある産婦人科が。
母子ともに健康でも、出産時のミスで赤ちゃんが何人も…。
でも病院側は遺族に対して絶対に非を認めないし、県や市から市民からこういう苦情が来ているが、と言われても、こっちは悪くないんだからそんなに言うなら裁判に持ち込んでもらってもかまいませんよ、と取り付くシマもないのだとか。
それでも、お産のミス以外、産科も婦人科も人気があるので、中心地から少し離れているにもかかわらず、今でもたくさんの人が利用しています。
私も今月で40歳!(ひーっ!)
数年前までは40歳になったらまわりから子供は?子供は?と聞かれなくてすむなーと思っていたのですが、今は40代半ばでも出産される方もいますからね、まだ数年は言われそうです。


  • 2007-03-02
  • 投稿者 : naumi
  • URL
  • 編集

[C16] おぉ♪

こんにちは。
目指せ!のほうでなく、こちらにコメントしちゃいますね~。

こちらの地域は、産婦人科の激戦区です。^^;
あちこちに個人の産婦人科がたくさんあり、サービス合戦。
あの病院はおやつが豪華だとかなんとか口コミで広がって…。
なんか違う!って思うんですけどねぇ。
私には助産婦の友人がいるのでいろいろ聞くのですが、このあたりの個人病院には助産婦がほとんどいないところが多いみたい。
何かあった時に怖いなぁ、でもそういう病院のほうが人気があったりするのです…。^^;
総合病院だとなにかと安心ですね。

ちょっと心配なのは↓の記事の肉のこと。
今は適度に食べられたほうがよくないですかね~。
大事な時ですもん、まあ、なるべくとあるので大丈夫かな?(^_^)
それから低血糖のほうは病院へ行かれてますか?
こうなったらなるべく体の状態をよくするためにも診てもらうといいかも~。
そのほうが早く快復するような気もします。
パニック障害の病院で一緒に診てもらえてるのかもしれませんね、それだったらいいけどね~。
もう、おひとりの体じゃないですしね♪

もうすぐ40代、仲間になりますね☆
あら、naumiさんも? 目指せ!のブログに集まっている方って結構年齢層高かったりして!?

[C17] お身体くれぐれもお大事に!

ポンポコさん、こんばんは^^
おおお~!妊娠なさったのですね!
ますますお身体お大事になさってくださいませっ☆

でも、低血糖症で1日身体がダルいというのは辛いですよね(><)
私もこのところ体調悪くて、つい先日も寝込みっぱなしでしたので( ̄▽ ̄;)、
お気持ちわかります・・・。

でも、妊娠初期は特に身体を安静にしておく必要があると聞いた事がありますので、
もう、ここは開き直って、休んでしまいましょうよ!
ポンポコさんは頑張り屋さんなので、ちょっと体調が良くなると、
ついつい頑張って家事をなさってしまうと思うのですが、
どうか無理をなさらないでくださいね!(くれぐれも!)

あっ!それから、先日の私のブログにいただいたコメントのお返事にも書いたことなのですが、
ポンポコさんの新ブログ、リンクを貼らせて頂いて宜しいでしょうか?
(既に貼らせていただいたのですが・・・赤面)
どうぞ宜しくお願いします~e-420

[C18] こんにちは

ポンポコさん、こんにちわ。
こちらのブログにコメントするのは初です。

ところでおめでたとのこと!
食べても食べてもおなかがすいた気がする・・というのは
もしかしてたべづわりもあるのかな~?なんて思いながら
見ておりました。母が40で出産したのですが(帝王切開で)
食べづわりで食べても食べてもおなかがすくといっておりました。(><)

みなさんおっしゃっていますが、今はとにかく安静にしているのが
一番でしょうから、ここぞとばかりにゆっくりと休んでくださいね♪
気分はそれこそ「お姫様」で。(笑)

病院がちょっと気がかりなのが残念ですが、定期健診のみで
あとはご実家近くで出産されるなら、きっと大丈夫でしょうね。(^^)

くれぐれもお大事になさってくださいね。
あ!それとこちらのブログに私もリンク貼らせて下さい。
お願いいたします。

[C19] おめでとうございます!

ご懐妊おめでとうございます。
私の友達には子宮に問題がある方がいて、妊娠から出産日までのすべての日が危険という大変な出産を経験された方がいます。
帝王切開だったので、ご主人の休みの日に合わせて、出産日を調整してました。
いつもしんどそうで買い物にもいけないような状態ではありましたが、無事にお子さんが生まれまして、すくすく成長中です。
ポンポコさんとは事情が違いますけど、ふと思い出しまして。
何はともあれ、無事の出産をお祈り申し上げます。
  • 2007-03-04
  • 投稿者 : クルタ母
  • URL
  • 編集

[C20] naumiさん♪

ものすごい本の量なので、本当に全部処分できるのか不安ですが、せめて努力だけでもしてくれるでしょう。今まではいくら言っても返事だけ「はい!」と良くて、実際は増える一方だったので、減らす努力だけでも嬉しいです。

出産のミス以外は人気って・・・一番大事な部分のような気がするのですが。私の通っている病院は裁判になって、病院側もミスを認めたんです。2件とも。でも産婦人科のお医者さんはいっぱい居るみたいです。初診の時に電話で聞いたら「月~金の8時半から11時の間のいつでもいいので来て下さい」と言われ、金曜に行ったら4人も産婦人科の先生が居ました。帰りに先生から夜間に何かあったらここに電話して下さいと言われたし、安心しました。でもつわりがひどいのと精神状態が悪いので、今週の土曜から実家に帰るかもしれません。安定期まで。たぶん。
  • 2007-03-04
  • 投稿者 : ポンポコ
  • URL
  • 編集

[C21] shiorinさん♪

助産師さんの指導、受けたいです。出来れば助産師さんのいる病院がやっぱりいいですね。
お肉はつわりがひどくて食べられなくなりました。卵も卵の入ったマヨネーズもオエッとなります。青紫蘇とか大好きなのに今はダメです。そして何故か握り寿司は美味しく食べられます。あとあまり好きじゃなかったバナナが美味しくてたまらない。食の好みがものすごく変わりました。前回も前々回も同じでした。今回は匂いにすごく敏感です。割と辛いです。
低血糖は最初に発作を起こした時に夫に連れて行って貰ったのですが、砂糖を食べればいいなどという乱暴な対処療法を言われただけででした。日本には東京と神奈川に専門病院が3つあるだけらしいです。でも実家の近所の総合病院に行ったら相談してみようとは思っています。たぶん、今週の土曜から実家に帰ると思います。たぶんだけど安定期まで。
  • 2007-03-04
  • 投稿者 : ポンポコ
  • URL
  • 編集

[C22] 朝凪さん♪

朝凪さんも体調が悪いんですね。心配です。ちゃんとした理由が分かって元気になれるといいのに。仕事もあるので大変でしょうね。無理なさらないで下さいね。

夫が心配性なので家事はかなりサボっています。でも妊娠すると何故か片付魔になる私。チマチマと片付けています。

リンク、私も勝手に貼っちゃいました。ごめんなさい。よかったかしら?
  • 2007-03-04
  • 投稿者 : ポンポコ
  • URL
  • 編集

[C23] kanamiさん♪

コメントありがとうございます(^^♪
食べつわりって食べても食べてもお腹が空く事なんですね。そういう症状があると分かっただけで安心しました。私だけじゃないんだと、ホッとしました。
リンク、ありがとうございます。私も貼らせて頂きます。
今日、kanamiさんのところで卵・油不使用のマヨネーズを3つ買いました。つわりで卵がダメになってしまって。
今度の土曜から実家で上げ膳・据え膳で生活するかもしれないので、それこそお姫様です(笑)。安定期に入ってつわりがなくなるまでは実家で過ごそうかと考えています(まだ決定ではないですけど)。
ご心配、ありがとうございます♪
  • 2007-03-04
  • 投稿者 : ポンポコ
  • URL
  • 編集

[C24] クルタ母さん♪

ありがとうございます!
お友達、お買い物にも行けないほどしんどかったなんて、大変でしたね。私も辛い時には「こんなに辛いなんて、とても出産の時まで耐えられない。死んでしまいたい」とまで思ったけど(発作を起こした時)、一時的だしマシなんですね。
私は今は精神的に一人では買物に行けない状態ですが、満腹の時には、肉体的にも精神的にもかなり楽です。
へこたれずに出産まで頑張ります!
  • 2007-03-04
  • 投稿者 : ポンポコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-03-13
  • 発信元 :

[T4] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-02
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://seya99.blog88.fc2.com/tb.php/23-a3a0e1e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
