Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

捨て・片付け・掃除

ベランダの片付けをしていて、シジミの貝殻を5つ見付けました。
前にコンポストに貝殻も入れていて、あまりにも嵩張ったので全て出して燃えるゴミに出したのに。
未だに土をいじると何個も出てくる。

それからスペアミントを枯らしてしまったので抜きました。かなり悲しい(T_T)。
ついでに育て方などが書いてあるラベルも捨てました。とほーん。
ベランダで使っていた割り箸も1膳捨てました。何故か2膳あったから。

郵便受けに入っていた地域情報誌と店屋物のメニュー2つも資源ゴミに。
新聞を止めてDMやカタログが届くたびに電話して送るのを止めて貰い、紙の資源ゴミをなるべく出さないように工夫してみたけれど、勝手に入れられる物は止めようが無い。

レンジ台の引き出しの中を何気に見ていたら、前に買った炊飯用の土鍋に付いていた厚紙に書かれたレシピが2つ入っていた。全く見なかったし、今後も見そうにないし、その土鍋を捨てようかと思っているのでレシピは捨てた。

【処分したもの】

● シジミの貝殻 5つ(可燃ゴミ)
● 割り箸 1膳(可燃ゴミ)
● スペアミント(可燃ゴミ)
● スペアミントのラベル(リサイクルプラゴミ)
● 地域情報誌・メニュー2つ・ポッカレモンの入っていた紙箱・ラーメンの入っていた段ボール箱などの紙ゴミ(資源ゴミ)
● 土鍋用の厚紙のレシピ 2つ(資源ゴミ)
● スーパーの袋 2枚・本屋の袋 1枚(リサイクルプラゴミ)

【掃除・片付けしたところ】

● お風呂のドアの細かい所
● クシャクシャのスーパーの袋を畳んだ
● 洗面台
● ベランダの掃き掃除
● 浴室の排水口
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

